SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Kaolynn@California

<< 織姫と彦星 | main | ブログ休止 >>


| - | | - | - |
お祭
海神社


神様はイジワルだな

お祭の日に雨ふらすなんて


せっかくおめかししたのに

あの子に会うために



昨晩は、地元の神社でお祭だった。
いってないんよ、傍を通っただけ。
だって、昨日は旅立つ妹が和食食べたいっちゅーから海洋いってるケンケンをほっていって和食屋さんいっちゃったもん。あはは


お祭には中・高生がいっぱいいた。
お祭だとか、夜店だとか、中・高生の頃は特に一大イベント。
自分も精一杯おめかしをして友達と待ち合わせをして、おこづかいを手に心を躍らせながら祭の夜に向ったことを思い出した。

オレンジ色の光
どことなく聞こえるお囃子の音
呼び込みの声
足音がカラコロ響く慣れない下駄
ちょっときつい浴衣

全部が嬉しくて、ワクワクしたなぁ、って想ふ。
甘酸っぱいねー。
今も妄想するだけでウキウキしてくるよ。


あたしも今年、お祭いきたいな。


| つれづれ | 14:56 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 14:56 | - | - |
コメント
行こや☆
浴衣に酒♪いいね〜笑
| まんた | 2005/07/11 8:18 PM |

ちゃうで!そこに忘れちゃならんもんがあるやん!
+いい女、ですやん♪

酒に浴衣にいい女♪
ここにいい男がいりゃあ言うことなしなんやけどなぁ〜(笑)
| なんば | 2005/07/11 10:04 PM |

今年も夏が、夏祭りが・・・
| APPE | 2005/07/12 12:29 AM |

お祭り〜!この言葉だけで心が躍る♪
浴衣とか、特別な時にだけ着るものやし、よけいに楽しくなるよね☆

ちなみに、文字の色、どぉやって変えたのん(・_・?)
| かなぺ | 2005/07/12 12:57 AM |

どーん。おまつり。
私もついさっき今日の日記をおまつりチックな内容で
更新しました。かぶってルー。さすが夏おんな。
いいよねー。おまつり。
金魚すくい。わたあめ。りんごあめ。チョコバナナ。くじ。
焼き鳥。ビール。

あ。ほぼたべもの。
| ayumi | 2005/07/12 1:53 AM |

ぎゃー!MATSURI!!

で思い出したけど、

先日SAKURAで“Stockton盆踊り大会開催”の張り紙発見!Stocktonには神社があるらしい!なんてこったい。
MATSURIの皆でワイワイ行きたかったみょ〜ん・・・・。

| 納豆 | 2005/07/12 3:03 AM |

>まんた、なんば
真っ先についているコメントが貴女たちですか!
しかも、酒って!
ワロたわー
なんばが指摘の通りこれで男がいたならば!やよ。

…まっ、いないから一緒にお祭いこう。笑

金魚すくいしよな。
金魚はいらんけど。

>APPE
懐かしいねー夏祭り★☆
そっか、どーりでお祭好きなわけだ。あたしパークのお祭(青少年の部)プロデュースしてたじゃないの♪
生粋のお祭人間だったわっっ

またいつか企画に関われたらなー、て思う。
地域で何かを作り上げれる、てのは素敵なことやと思うから。

>かなっぺ
ね!お祭て言葉に反応してしまふ☆
日本人やなー夏女やなー!!

色を換えるのはやね、
http://heo.jp/tag/
でやったよ。とんでみて☆フォントタグのところでいってみて!色々あって便利です。グラデーションもできまプ♪

>ayumi
あたしもあゆんの読んで思ったよ!
外で花火の音が聞こえるー
パンパンッ

昨日はどーんと打ち上げ花火があがってたよ。部屋から聞こえた。観ずに聞いてただけだけど。

食べ物いいや〜ん♪♪
祭は縁日がなかったらサッパリ楽しくない!

>納豆
それは!!なんてこったい
いきたかったーーーーーーーー!!!
ストックトンの神社だなんてなんなのさ!
アスパラガスでも祭ってるのかしらっ

MATSURIでいけたらのっとれちゃったね。ストックトンを。
勢いはガンガン負けませんーーてかんじ☆★笑

| かおりん | 2005/07/12 10:51 PM |

いまだに僕ら(高木長男、中野、覚えているかい?)の語り草です。「あの年が最高だった」と・・・だってかおりちゃんいたもんね!!
あなたねぇ、俺に言わせたらお祭り人間の最高位を与えられてもおかしくないですよ(笑)。
いつでもいらっしゃい。いろんな人が喜ぶよ。あのころがきんちょだった連中が今じゃ高校生とかになってるんだから!!
今年で七年目です。相変わらす呼び出されます(笑)。
| APPE | 2005/07/13 1:37 AM |

あれま、それはなんて名誉なお言葉☆
まぁ、APPEと比べたらお祭女度は大分高い…
うるさいもんな、あたし。笑

相変わらず呼び出されるなんて、やるねー創始者。
あたしもまたお化け屋敷やりたい!
お化け役やりたい!
暑いけどっ!!
| かおりん | 2005/07/17 2:16 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn.jugem.cc/trackback/236
トラックバック