SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Kaolynn@California

<< 尼崎脱線事故 | main | 週末日記 >>


| - | | - | - |
憧れ


終わったーーーーーーーー!!!
final project、終わりました。この前のんが最後やと思っていたらそうではなくて今回のが最後だった2Dデザインの課題。
楽しかったんだけど、骨折り作業でした…ぷひゅ〜
でも、疲れより充実感のが上♪

今回のんは、既存の絵2個を使って新しい絵を作るプロジェクト☆

てわけであたしはゴッホの「カフェテラスの夜」と浮世絵画家の鈴木晴信(題名不明)を使ってcomposeしました♪

あたしの絵のテーマは「憧れ」。
お洒落な欧州に漠然とした憧れを抱いている日本人がテーマ。
きっと昔も今もそうなんやろなーとか思いながら描いたよ。

まだまだ技量が足りないてことを実感させられたけど、何はともあれ完成できたのでよかった☆

高校ん時に実は美術系の学部をに進学することを志望してて、それで絵に対する姿勢が今までと違うものになったんよね。
んーーー…上手く描いて点数をつけられる、てゆうことに対して気にしすぎるようになっちゃったのかな。配色とかも上手くはできなくて先生にフィードバックもらうんだけど、逆に今度は気にしすぎて余計凝り固まっちゃったりしてねー。

デッサンも習ったし、それはそれで楽しかったし色々学べたんだけど、自由に描ける楽しさをどっかで忘れちゃった気がしてた。

でも、今回こっちに来てアートの授業をとるようになって、自由に自分が描いている時間が凄く楽しい、て感覚を思い出した。
アクリル絵の具使って絵描くのも、高3くらいは『苦手』意識があったんだけど、そうじゃなくてやっぱ楽しかったもん。
忘れてたよー、この感覚っ!!
美大だから、とか美術系の学部にいったから、とか以上に、あたしはアメリカでアートができてよかったな。

やりたいこと、とかゆうのは大学や学部みたく『何処で』やるのかじゃなくて、やっぱり自分の心が決めるもんなんやんね。

まだ改善点はいっぱいあるけども、今は素直に『もっともっと描きたいなぁ〜』て思える。

今、すんごぃ絵ー描くの楽しい。

| 勉強 | 17:34 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 17:34 | - | - |
コメント
かおりんの絵すごーーい!composeして作るなんて変わってて面白い。欲しいわぁ。←おねだり?w
私は、絵書くの楽しいけど、途中で自分の絵見てると笑けてくる。なんだこれ。って。
絵心は天性のものだなぁって思います。
| saori | 2005/04/29 7:52 PM |

かおりんの絵すごーーい!composeして作るなんて変わってて面白い。欲しいわぁ。←おねだり?w
私は、絵書くの楽しいけど、途中で自分の絵見てると笑けてくる。なんだこれ。って。
絵心は天性のものだなぁって思います。
| saori | 2005/04/29 7:52 PM |

お?私と同時にコメントした人がいるぞ?と思ったら私でした。ごめんごめん
| saori | 2005/04/29 7:54 PM |

左がゴッホで右側が浮世絵かな?
なんか西洋チックな建物と純日本風な家並みの対比が面白いねー。
さおりんは自分でぼけて自分でつっこんで面白いねー。
| ふるふる | 2005/04/30 10:56 PM |

かおりんの絵初めて見た!魚を前から見た姿とかは知ってたけどマジすごい!
私個人的にゴッホ好きなんよね。だから、かおりんの絵見て感動しました☆
| junko | 2005/05/01 12:38 AM |

私も日本の高校の時は自分下手だ〜上手く描け〜ん!と思って別に描くの好きじゃなかったんだ。でも今は大好き!
自由に好きな色で描く、って気持ちいいよね!
オイルパステル、って使った事ある??クレヨンみたいだけど、もっとプロフェッショナルに見えるとゆう優れものだよ。笑

今度一緒に描こう〜〜
| ちづ | 2005/05/01 10:07 AM |

>さおりん
ありがとう。w でも、持って帰るの難しそうだよーでかいもん。
しかも2回もコメントした上に自分でつっこんでくれてありがとう。面白いよ、君は相変わらず。

>ふるふる
そうそう!浮世絵は右手前に見える女の人2人のとこねー。なんか対比が面白いと思ったのよ。しかも、ゴッホは浮世絵に影響された人でもあるし。

>junko
いえーいジュンジュン☆コメントさんきう♪
魚の絵ねー。w 懐かしい!
ゼミの間じゅう、あたしはあんなことをしてたかったてかんじだわよ。w
あたしは踊れるジュンジュンのんが羨ましい。感動した、てゆうてくれてありがとう☆嬉

>ちづ
オイルパステル、なんじゃそりゃ!なんかチョークみたいに描けるパステルとはまた違うもんかね?
なんやわからん上にやってみたいので、是非是非一緒に描こう〜♪勝手にアートビルディング行って遊ぶぞー☆★いえい

また床に描いちゃう?今度は勝手に。にやり

| かおりん | 2005/05/02 5:37 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn.jugem.cc/trackback/204
トラックバック