SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Kaolynn@California



| - | | - | - |
2分間
携帯のメール。

て、日本にいるときにはよくしていた。
こっちにきてからは携帯すら持たない生活だから、メールすらしない。

でも、そういえばみんなを見てると携帯でメールすること、アメリカの子のんが断然少ない気がする。


続きを読む >>
| 米国での新発見。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
St. Patrick's Day
今日はSt. Patrick's Day☆★
アイルランドへのキリスト教の宣教師St. Patrickを祝う日。やった気がする。何はともあれ由来は忘れました(。・ω・。;)テヘ

愉快なのは生徒・職員の半分以上が何か緑色のものを見につけていること!

お祭・イベント好きなお国柄て良いね楽しい
日本も「みどりの日」はなんか緑色のものをみんなが身につけるような心意気があったら面白いのにねー鳥

てーわけで友達んとこでSt. Patrick's Day BBQハンバーガーをするらしいんで今からいってきマンボウジョギング

| 米国での新発見。 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
挑戦!
本日、スケボーに初挑戦。
厳密に言うたら初挑戦ではないんかな…中2んときにつるんでた男の子らに試させてもらったことはあるから。

でも、ちゃんと乗るのは初挑戦☆

のったのは、ロングではなくショートボード。
サーフィンでもそうらしいけど、乗るのん自体は長いほうが楽らしい。楽ちゅーか安定するらしい。
だから、ショートボードから始めるんは難しい、と。

でも、それしかなかったからしゃぁないやん。

でも意外とのれる。
ひとのん見るほど簡単でもないけど、思い込んでるほどむずくもない。

まぁ、ほんま「のれる」程度ですけど。
キャンパス内をスィーーーっと滑ってく子たちのように乗れるようになるかしら。なりたいなぁ…。

でも、それにはまずはボードを(σ゜∀゜)σゲッツ!! からだからなぁ。
て考えたら無駄だから、ありえないなー。うん。

あーーーーでも格好いい。スケボー。

せいぜいこっちに居る間に何回かボードかりるぞー。
| 米国での新発見。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hear Music 音楽+スタバ
友人のブログ(Talk w/out Lips:リンクはってあるからとんでみてね)にそういえば書いてあった音楽つきのスタバ、とゆうものが、サンタモニカに行ったときにあった。

米スターバックス音楽カフェ開店 
米コーヒー店スターバックスは16日、コンピューター大手ヒューレット・パッカードと共同で、顧客が好みの音楽CDを製作できるサービスを目玉にした新型店舗をカリフォルニア州に開店した。

 同州サンタモニカに登場したこの店では、コーヒーなどの飲料と同じように、カウンターで録音したい曲名を注文すると約3分で「オリジナルCD」が出来上がる。代金は
--5曲6・99ドル(約770円)。
--6曲目からは1曲88セント
でCD1枚80分の容量いっぱいまで追加可能という。

 スターバックスは近く本社所在地のシアトルで2号店を開店する予定で、全米各地に“デジタル音楽カフェ”網を広げたい考えだ。

[2004/3/17/09:34]


おもしろかった、ここ。
店内は、まるでCDショップ。
さしずめ、CDショップにスタバがくっついているかんじ。でもスタバプロデュース。rocksやpopsとか、そうゆうキャッチーな音楽を集めているのではなく、jazzだとかoldiesのが多かったと思う。ちょっとしか見てないんだけど。



オリジナルCDを作成するために、色々音楽を聴きながらセレクトする人たち。



時間があったら、是非またいってみたい。
日本にも出来たら面白いと思う。

今やどこにでも溢れているスタバの新しい経営戦略。

カフェとゆう空間の中で、自分だけの音を作れる、てこと。
個人的には面白いと思う。
聞いたことのない音楽に触れて、それでまた世界が広がるきっかけにもなるし。

たとえば、このスタバの企画のように、色々なものが音楽だとかアートだとかとくっついていくのって、あたしは楽しいと思うんだな。利益のための経営戦略のひとつとして「アート」を考えると、やっぱり寂しいけども、あたしは、そうゆうもんがもっと人々の生活の中に近くなっていったらいいな、て思う。

だって、そうゆうのって楽しいもん。
| 米国での新発見。 | 23:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
どんぐり!?
なんか、どんぐりにつまづいた冷や汗
足、挫きそうになったって!!

いやマジで。

なんか巨大などんぐりがキャンパスの芝生に落っこちてる。。
どんぐりちゃうんかなーー、これ。なんか丸っこい。
5センチくらいありそう…

いや、言いすぎた3.5センチくらい。
縦じゃないよ、直径ね。
丸っ

とりあえず、デカイんですけど。
| 米国での新発見。 | 22:05 | comments(1) | trackbacks(0) |